細かな裁縫は苦手です

T.S

(株)環健スーパーテクノの特殊鉱石「環境ダイヤ(R)」の小石を年末に買いました。
この石でお手玉を作ろうかな、綿の生地と糸で作ればとっても短時間なプチカイロにもなるし!

・・・と布地も買ったのはいいのだけどなかなかエンジンかからず。
座布団型のお手玉を年末年始の休み中にチャレンジしたけど、目はガタガタ。
その上、生地の表裏を縫い間違えてしまって、やる気はゼロ。
つい最近もう一回チャレンジしたけど、縫わなくてもいいところまで縫ってしまい、ボツに。

もういっそのことココナラで作ってもらおう!
・・・ついでに俵型のお手玉も。
ということで頼みました。
また縫う気になるかもしれないので、それぞれ一つは石入れ前で止めてもらって、縫い目とかもチェックしよう。

今日材料を発送しました。
どんな風になって帰ってくるのか楽しみです。
石を入れるのであずきやペレットに比べて重いので、あまりふっくらしないかも。

・・・布地も石も余っているので、今度は簡単な俵型にチャレンジしてみました。
けど、所有時間(目安)10分のところを30分かかってしまった上に、お手玉を一つ作るのに何度も指に針をさしてしまいました。

なみにプチカイロとしての使用法は電子レンジで50-60秒温めるだけ!
あずき豆をちょっと入れた方が湿度調整にちょうどいいとのこと。(石しか入れてないよ…。)

食に、健康に、 特殊天然鉱石「環境ダイヤⓇ」

株式会社環健スーパーテクノ

分 類特殊天然鉱石「環境ダイヤⓇ」を使用した製品の販売、研究・開発
住 所〒441-1341 愛知県新城市杉山字道目記64-6
電話番号0536-24-3330
H Phttp://eco-dia.jp
備考販売会や製品を使った試食会の予定はイベントページを参照
プロフィール
TAEKO SUGITA
TAEKO SUGITA
愛知県岡崎市出身
2010年からお花を習い始めました。
おいしいものに目がないです。昨年から燻製を自作するようになりました。
記事URLをコピーしました