綿の観察記録-25日目「双葉」

水は毎日あげておりましたけど・・・肝心の芽が出るところを見落としておりました。
飛んで双葉の状態です。

和綿観察記録-25日目 双葉和綿観察記録-25日目 鉢植え 双葉
花壇の一角の方は一週間経っても芽がでてくる様子がありませんでした。
・・・ほかの花や雑草に栄養とられちゃっているのかな?・・・一応雑草は抜いて、でも心配なので一週間遅れで栄養たっぷりな鉢植えにも植えてみました。

植木鉢の方はいつの間にか花壇の隅に2つだけ育っていた双葉と同じくらいの大きさに育ちました。
さすが栄養満点ですね!!
でも殺虫剤をまいていなかったため、やわらかい葉っぱが虫に食い荒らされておりました。
殺虫剤かわりにコーヒーかすを撒いておきました。

さあ、次は本葉が出た時でしょうか?
葉っぱの食い荒らしがないことを祈ってます。

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る