おニュー燻製器に変えました

ダンボールオーブンもかなり使い込んで、かなりしけってきたり、折れ目の部分で分解され始めてきたりとかなりガタついたので、いっそのことちゃんとした(家庭用の)燻製器を買うことにしました。

ロゴス(LOGOS) スモーカー「円筒型燻煙器」
・付属品の網は3枚だけど、網を最大4段セットできる。
・開閉しやすく、燻製品の様子が見やすい。
・しっかりとロックがかかる。
・・・この円筒スモーカーにしました。
ダンボールオーブンで燻製していた時、二つつなげて最大4段で燻製していたため、やはり3~4段ほしく、手ごろだったのがこの円筒型燻煙器でした。
吊り下げもできるので花丸♪♪

スモーカーでサーモンの燻製(冷燻)チャレンジスモーカーでベーコンの燻製チャレンジ
サーモンで冷燻、ベーコンで温燻しました。ついでにチーズ★
時期的にまだ冷燻には早いかなと思いつつ、早朝の気温20度ならできるかな??
氷をふんだんに使ってなんとかできた!!

食べごろの明日が楽しみ♪♪

ちなみに昨日は(写真を撮っていないけど)チーズブロック*3とナッツ類のスモークをしておりました。

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る