久しぶりに岡崎城のからくり時計[人形稼働中]を見た

岡崎城のからくり人形(1)岡崎城のからくり人形(2)岡崎城のからくり人形(3)岡崎城のからくり人形(4)岡崎城のからくり人形(5)岡崎城のからくり人形(6)岡崎城のからくり時計(閉じる最中)岡崎城のからくり時計(閉じている状態)

 康生町に行く用事があったので、帰りは岡崎城に寄ってきました。
午後3時ほんのちょっと前、からくり時計が見れるよ!ナイスタイミング★
という訳で撮ってきましたよ♪
踊るだけではなく、途中から仮面まで装着するんですね。わぁ、スゴイ。
残念ながらかぶる時の瞬間は撮れなかったヨ。

からくり時計のからくり人形を見るのはかなり久しぶり、何年異常かな?
前行った時(今春)は風が強くて中止だったからね-。

カメラや携帯を持っている人は採ってましたね。
次見れるのは何ヶ月後かな~?


城南亭「天の川と初昔」
 そしてここに来たら定番-「城南鄭」には必ず寄ります。
明日は七夕なので、七夕にちなんだお菓子がありましたので、ソレ-水まんじゅうの「天の川」をチョイス。お茶は(もう一方と比べて)苦くない方をチョイス。ギザギザ波打った観点(?)にまんじゅうが包まれております。キレイだねー。ゆっくり、じっくり味わって食べてから帰宅。

今日は真夏日であっついネー。汗だくだよ。

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る