部屋の模様替えPart.8

ドアの内側もリフォーム完了!

部屋の模様替え-前「ドア・部屋の内側(2016/7)」ガラスの代わりにべニヤ板をはめ込んでいるMyRoomのドア、
部屋の模様替え-後「部屋の様子・扉(廊下側)(2016/8/1)」外側側(廊下)はごまかしが効いたけど、内側はシールの跡がクッキリと・・・
材料も揃ったし、いい加減にやろうかと本日実行してみました。

まずはマスキングテープを板全体に接着

部屋の模様替え-前「ドア・部屋の内側 リフォーム中(2016/8/15)」幅広10cmのマスキングテープを縦に何枚も貼りました。
真っ直ぐ貼るのって難しい!
一部斜めになってしまって、二重になっちゃった所が・・・。
板全体貼るだけの作業なのにかなり時間がかかったかな。
うぅ、貼り直すのも面倒臭いからこれでいいかな、いいよね?

そして購入した壁用シールを貼ってみたけど

部屋の模様替え-前「ドア・部屋の内側 リフォーム後(2016/8/15)」数時間後剥がれた、なんで!?

壁紙の上ではなく、板の上ではなくマスキングテープにはったからなのか剥がれちゃったよ。
貼り直してもやはり数時間後に落ちている。
マスキングテープって布の感じだからダメなのかな?

ということでちょっとだけ残っていた接着剤を数か所塗って貼り直しました。・・・数か所だから不安。
今度剥がれてしまったら木工用ボンドか接着剤を新たに購入して貼り直そうか。

ボタン・メニュー「MyRoomプチリフォーム(模様替え)の軌跡」

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る