一回に燻製できる量を増やしてみました

11月は安城と岡崎×2回、燻製教室を受講しました。(岡崎のは記事にしておりませんが。)
手持ちのダンボールオーブンがふえたので、先生に合体させて一回できる量を増やせれるねと言われたいので、そうしてみました。

燻製サーモン教室でお土産にソミュール液をもらったので、ベーコンの仕込みをしてそれがようやく終わり、そして今日燻製!!


いつもは一段、時々二段だったのが、一気に四段になりました。
倍できますね☆彡

今回の燻製は
・チーズ、ベーコン、刺身アラカルト、アーモンド、カシューナッツ、しょうゆ、オリーブオイル、粒胡椒、マヨネーズです。

今日は雨ですが燻製・ロースト教室を5回(5種類)受講してノウハウが蓄積されたようです。
煙出なくななって、火をつけ直すことがよくありましたけど、今回はその心配もいらずにモクモクとでておりました。
・・・出すぎてダンボール内の温度が高くなってしまって、チーズが変形&網の下にちょっとはみだしちゃったけど、燻製ブロックに火をつけるコツはわかりましてよ♪

明日が楽しみ~。

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る