今日の食事

 今日は刈谷でトールペイント教室!
行きは父がいれば昼食後にJR岡崎駅まで送ってくれるのですが、今日はいなーい、お出かけ中?
そんな訳で今日はバスで岡崎駅までGo、急ぐより・・・ということで、お昼は刈谷についてから、駅の周辺で食べよう。

嘉文 名鉄刈谷駅店「舟盛り定食」 ということで今日のお昼は名鉄イン刈谷の建物内にある嘉文 名鉄刈谷駅店にしました。

1,480円の舟盛り定食を頼みました。
結構量がある!刺身とご飯+漬物+みそ汁以外に小鉢(小?)に一品おかずがあります。見栄え良し、料金よし、鮮度良し!刺身・・・赤身魚は分厚いね。

刺身以外にも煮魚・焼魚・天ぷら・フライといろいろあります。
また、今度もこようかな。(昼飯たべずに行かなかった時にね。)

 そして午後からはトールペイント教室。
今日はこまかな部分ばかりだから、腕が疲れたー。線を書くのは難しい。そして最後に残してある文字(最後の最後に描く予定-次回かな?)はもっと難しい。
腕にきたー。重いー。

 家に帰って、程良く夕食の時間ですなー。
大根をおろして、付かれた腕にとどめ。
右腕は違和感たっぷりです。

 夕食は和風スープスパ
・・・前に載せたクリースパスタで色合い鮮やかと記事を書いたら、「それいつもは地味という意味なのか」と母につっこまれてしまった。
いや、そんなこと考えたことなかったよ。ていうか、クリームパスタはだいたいが色合いなんて一色・・・もとい同系色じゃん。けなしたつもりはゼロだったんだーーーー!!!

前載せたクリームパスタの記事はこちら

 そんな訳で今日の和風スパの写真を載せろと言われてしまった。ハイ、載せます。すぐUPします。
・・・写真が消えました、残っていないのでさようなら☆。

和風スープはパスタの中で一番大好きです。
これはいつもの具だね。・・・ちょっと小女子の量が多いかな。
具はちょっとずつでも、種類が多いから結構な量になるね。

大根するのは父、いない時は私の仕事。
あぁ、今日は右腕使いすぎ。

昼も夜もお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

P.S.ちなみに朝はご飯とみそ汁です。通常だとこれにウィンナーが付くけど、昼を早めに食べる予定だから今日はパス。

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る