ワッフルのトッピング

cafe mitte「ワッフルのエスプレッソがけ」
これはワッフル&ソーセージのモーニングです。

ワッフルにエスプレッソ・ソロ(30ml)ただし砂糖をいっぱい入れて混ぜてから-を入れるととっても美味しい。
・・・値段が一気にUPしちゃうけどね。

母が試してみておいしかった!!
私も気に入りました。
この写真は母がエスプレッソを頼んで、私はそのおこぼれを貰いました。
ワッフルの穴にエスプレッソをちょっとずつ入れましょう。

ただでさえ少ないエスプレッソをデザートに使ってしまうので、水分が欲しい!
そんな訳でドリンクを(もちろんエスプレッソ以外)もう一杯・・ってなる可能性大★
でも、おいしいんだもん!!

mitteの裏レシピ?メニュー?はどんどん増えていく!?

cafe mitte「アフォガード」ちなみに私は苦~いエスプレッソは苦手。
でも、このワッフルの食べ方はOK。
甘味があればいいかなーと思い、アフォガード(右側の写真-バニラアイスのエスプレッソがけ)母が頼んだアフォガードを一口貰って・・・うん、ダメだ。

ワッフルにかける場合、砂糖をしっかり入れて甘く&ほぼ固体にしちゃうからそちらはOK。そして苦い液体のままかけるアフォガードはダメと。

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る