夏です☆黄色のハーブティー「ブーケ・ド・ソレイユ」

黄色いハーブティー「ブーケ ド ソレイユ」

 月が変わりました。ミッテの今月のハーブティーとコーヒーはチェンジ☆
そんな訳で紅茶・ハーブティー9割方ダメな私ですけど、原材料を聞いて「コレは飲めそうだ、そしてとっても黄色でキレイ、見かけないよねこの色。」と事前情報で気になっていたハーブティー、いってみよー!!

そんな訳で今日のドリンクは今月のハーブティー「ブーケ ド ソレイユ」を頼みました。
太陽の贈り物 黄色いダイエットティーとなっていますね。ダイエットは期待しておりませんけど・・・。

すんごく黄色、そしてキレイ。残ったカス(?)は全部おいしく食べることができそうだ!

飲んでみると、レモン系の味?レモンは入っていないけど・・・、パッションフルーツかな?
レモン苦手な私はまあこの位ならなんとか飲むことができるかな?
たまーにすっぱいものがアイスで飲みたい私は、そのたまーにならアイスで飲もうかと思いました。
(↑グレープフルーツジュース果汁100%とか。)
ホットより水だしアイスにした方が味がスッキリしてこのハーブティーは合うのでは・・・。

そしてマスターに「アイスにする予定は?」と聞いたけど「ない」との返事だったので、じゃあ小袋を一つ買って帰ろうか。

食べる方はGoodだったな。飲むよりも食べる方がおいしい☆。
モーニングについているヨーグルトに混ぜて食べましたよ♪♪
ポットの中は完全に空になりました☆

このハーブティーはサンフラワー(向日葵)が入っていて、まさしく「夏」って感じですね。
夏はこのヒマワリのハーブティーが目印?

一袋(10g/300円)買って自宅に帰宅ー。
今日の買い物リストにはヨーグルトをプラス。出し終わったらハーブに混ぜて食べようw
あ、普通に水だしもいいけど、ソーダ割りもイけるかな?ソーダは次回にしようか。とりあえずまずは水だしを試してみよう。

夏のいハーブティー「ブーケ ド ソレイユ」

○原材料
 オレンジピール
 オレンジブラッサム(花)
 サンフラワー(ひまわりの花びら)
 パイナップル
 パッションフルーツ

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る