ドイツ風フレンチトーストの味は?

cafe mitte「アルメリッターと珈琲」

 9月からの登場☆
ドイツパン-カイザーゼンメルを使ったフレンチトーストです。
14時からのメニューなので、モーニングとランチの時間は注文できませんよ!

平日は仕事があるので夜に行くか、それとも休みの土曜日まで我慢するかちょっとだけ迷っていましたけど、土曜日は予定があった&ガマンできない・・・という訳で夜行ってきました。

そんな訳で「アルメリッター」を注文。
飲み物はこれも変わったばかりのモナートコーヒーにしました。
今月のモナートコーヒーは先月に引き続きサッパリした味わいなので、甘いフレンチトーストにはちょうどいい!?

肝心のフレンチトーストは?
オーダーしてから仕込んでいる為、ちょっと時間がかかりますけど、その分甘すぎにならないのでOK、OK。
カイザーゼンメル1個を3枚におろして使っている為、皿に盛るとなんかすごい量に見えますね。
そしてアップルペーストがちょっと付いてます。
このふにゃふにゃと甘さがたまらない。おいしいよ~♪

甘過ぎ・くどすぎではないから、この量も胃にもたれずおいしく頂きました。
カイザーゼンメルのあのちょっと硬めな皮がふにゃふにゃだ。

つい先ほど帰ってきて、この記事を書いております。
そしたら雨が降ってきましたね。傘持って行かなかったのでセーフ、セーフ☆

フレンチトーストはあんまり食べたことがないので、比較対象がないな・・・。
まずかったのをノーカウントにすると片手で数えるほどしたたべたことがない、しかも前回は何年前の話!?

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る