柿のパウンドケーキ

cafe mitte「柿のパウンドケーキ(131113)」
 カフェ・ミッテでは現在、季節物-柿を使ったパウンドケーキを取り扱い中。
ちなみにこの-左の-写真は初回版です。「柿」と言われなければわからないかもしませんねぇ。

2回目以降は右(下?)の写真になりました。シャキシャキとした柿の食感が残ってます。こちらの方が私も好みです。

下にしいてあるソースはキャラメルソースです。パウンドケーキは甘さ控えめなので、キャラメルの甘さがよく合いますね。
cafe mitte「柿のパウンドケーキ(131123)」
この柿のパウンドケーキはまもなく終了です。
マスター曰く、今日・明日の出方次第ですぐ終了になるかも。仕込んであと1回分かな、とのことです。

明日行こうかな、どうしようかな・・・。

コレが終わるとクリスマス物のシュトレンがでるかな??
今年はパン屋であちこちシュトレンを見かけるとのことだけど、昨年ミッテで食べたシュトレンの味が忘れられないので、パン屋で買うよりミッテだ!!

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る