クリスマス色のワッフル

cafe mitte「ヴィンターワッフル」 今日はクリスマスイブです。
昼にパン屋さんでシュトレンを見て、cafeミッテのシュトレンが食べたくなったので、夜はカフェ・ミッテへGo。

cafe mitte「ノンアルコールグリューワインとシュトーレン」
まずは、コーヒーのドリップとなぜかワッフルを頼んでいた。
ワッフルをここで食べるのならいつもはモーニングのワッフルにするけど、今日はX’masイブだし、クリスマスの赤カラーなウィンターワッフルを頼んでみました。

ミックスベリーソースにベリーアイスが付いておりますよ。
今日のカットフルーツはリンゴ・・・青リンゴだからこれでクリスマスカラーが(一応)揃った!?

おいしく食べてお腹も九分目、ベリーソースはマスターの手作りです。スゴー!
クリスマスシーズンはシュトレーンやらこのベリーソースの仕込みも増えて大変そうですね。

その後はノンアルコールのグリューワインとお目当てのシュトレン。
ノンアルコール用のブドウジュースは私でおしまい、私の次に頼んだお客さんはオレンジジュースで代用・・・そっちも気になるなぁ・・・。お店が正月休みに入る前に頼もうかな・・・。
こっちもおいしくゴチソウサマです。

締めー、夜は寒いよ、歩いて帰るよ・・・という訳でノーマルあめ湯か裏メニューあめ湯ミルクか迷いに迷って・・・飲みやすいあめ湯ミルクで締め。
お腹いっぱい&タポタポ、体ポカポカにして帰りましたよ。

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る