クリスマスまであと10日

cafe mitte「ノンアルコール・グリューワイン(2014/12/14)」
12月といえば・・・
 ドイツではグリューワインとシュトレンです。

cafe mitte「ホットオレンジとシュトーレン」mitteにいくようになってから一番好きなのは12月のシュトレン。
ドライフルーツがぎっしりと練り込まれた菓子パンが最高☆

いつもはドリンクとセットで100円引きのオヤツタイムに行き、お正月休みに入る前に一本丸さら+珈琲豆を購入して休みの間にちょっとずつスライスして食べておりますが、今年は休み関係なく既に購入しておりますがな。
一昨日購入したのがこれで2本目☆

ぎっしりドライフルーツ&外側は砂糖コーティング、これが日が経つと生地になじみおいしさがUPしていきます。毎日スライスして食べるのが楽しみ♪
ココの所毎日または一日おきにシュトレンを食べておりますよ。

グリューワインはお酒がダメなのでブドウジュースでノンアルコール版を頼んで飲んでおります。
期間限定に弱い私です。でもおいしいんだもん☆

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る