お昼はエキュメでごちそう

今日は朝にお墓掃除&お参りして、お昼は姉と母と一緒にエキュメでお昼でした。
午後1時に行ったのに、帰ったのは3時すぎとランチ時間帯なのに時間をかけてじっくりと食べてきましたよ。
まあランチセット以外に予約しておいたジビエ2種、さらにデザートを食べていたのでうんいいよね?

ジビエは本当ならお昼は出していないけど、相談&予約して出してもらいました。
本日のジビエは「猪肉の白ワイン煮込み」と「鹿もも肉のカルパッチョ」です。

エキュメ「鹿もも肉のカルパッチョ(2014/12/30)」エキュメ「猪肉の白ワイン煮込(2014/12/30)」


母はお肉系が苦手なのにここで出るお肉はどれもこれも食べられるとのこと。
くさみは全然なかったよ!!また食べたいなぁ。

ランチは母がカレーランチ、私と姉はキッシュランチにしました。

エキュメ「ランチセットの前菜3種盛り(2014/12/30)」エキュメ「カレーランチ(2014/12/30)」エキュメ「キッシュランチ(2014/12/30)」


前菜3種の内1種はあさりのスープでしたよ★

エキュメ「カプチーノ(2014/12/30)」飲み物はセットでつくのだけど、せっかくだから差額を払って他の飲み物にしましょうか・・・と言う訳で、私がカプチーノ(写真)、母がヘーゼルナッツラテ、姉がカフェラテと全員違うものを頼みちょっとずつ交換。
人が多いとこういうことができるのがいいですね。

エキュメ「ガトーショコラ(2014/12/30)」エキュメ「マンゴーとエルダーフラワーのブレッド(2014/12/30)」
デザートまで頼んでランチなのにいろいろ食べて幸せ気分です。
リンゴのコンポートは残念ながら売り切れということでデザート3種ではなく2種類頼みました。
おなじみの「ガトーショコラ」と今回初めて見る「マンゴーとエルダーフラワーのブレッド」です。

夜に頼むと結構な金額になってしまうけど、ランチに+αしたのでお得においしく食べることができて最高です☆
今回もおいしいものいっぱい食べれておなかいっぱい、ごちそうさまでした。

エキュメ [小料理屋]

エキュメ  
住所 〒444-0041
愛知県岡崎市籠田町40
電話番号0564-73-1665
営業時間9:00-14:00
定休日毎週日・月曜日
ホームページhttps://www.instagram.com/ecumer_koryouriya/

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る