今日は祖父の米寿祝い

今日は祖父の誕生日!88歳の誕生日です。
めでたいですね・・・という訳で誕生日の今日は岡崎甲羅本店に家族一同+弟一家揃ってお祝いのランチでした。
(姉は仕事のためダメでしたけど。)

岡崎甲羅本店にて「米寿祝い-鯛(2015/7/12)」岡崎甲羅本店にて「米寿祝い-お花プレゼント(2015/7/12)」
お花は弟夫婦からのプレゼントです。

・・・赤いちゃんちゃんこは還暦(60歳)です。米寿は色が違うのですね。
ぶっちゃけ祖父には赤好きなので赤がよいのですが、そして赤の方が似合うけど、88歳の米寿は黄色いちゃんちゃんこですよ。

めで鯛ことですので会席料理とは別に単品で鯛もまるまる一匹つけましたよ。

岡崎甲羅本店にて「米寿祝い-誕生日ケーキ(2015/7/12)」さすが土日は混んでおりますね。
11時半に行ったのに、もう満席の札が立ててありました。ちゃんと予約は入れておいたのでOK、OK♪

誕生日ということでしたので、ケーキ&写真撮影サービスがついてきました。
甲羅本店だけあってカニの絵ですね。
ケーキはともかく写真サービスまでつくとはビックリです。

♪♪お祖父ちゃん誕生日おめでとう~♪♪

会席コース+鯛でお腹いっぱいです、皆おなかいっぱいになりましたよ。
この記事を書いている最中もまだ満腹感が残っております。

米寿の次は90歳の卒寿、鳩寿ですか!?米寿から短っ!!
ちなみにシンボルカラーは白・黄ということで・・・ってどちらを選べばいいのですかね。

概要

岡崎甲羅本店
フリガナオカザキコウラホンテン
住所 〒444-0015
愛知県岡崎市中町6-2-5
電話番号0564-28-8110
営業時間11:30~15:00、17:00~22:30
定休日なし
ホームページhttp://www.kora-honten.jp/c_okazaki/index.html
おすすめ祝い膳

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る