昨日の夕食

cafe mitte「ジャーマンプレート+カイザーゼンメル付」cafe mitte「シュトレン」
 昨日は宣言通りシダックス教室の帰りにミッテに寄りました。もぎたて柿渡しましたよー。
ちなみに閉店1時間前です。外は寒い….。

いつものカツレツもいいけど、今日はジャーマンプレートにパンを付けて、そして飲み物はいつものブレンドプレス!・・・メニューがクリスマス用に変わってましたね。クリスマスメニュー、ワインはアルコールがダメだから飲めないけど、シュトレンを頼みました。甘さは控えめだそうです。(本来なら外側砂糖コーティングで真っ白だけど、これはまだらで少なめです。)シュトレンは二切れ(+リンゴジャム)しかついてないのに高っと思いましたけど、具もスパイスもふんだんに使うそうだからしかたないのかな。

揚げたて、焼き立てのジャーマンプレートで体を温め、コーヒーで癒され・・・今日は閉店間際までいました。(10分前位)いろいろとドイツの話を聞きましたよ。

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る