エキュメに仲間が増えていた

久しぶりのエキュメ!
毎回記事にはしておりませんが二月に2~3回は行っておりますよ。

ecumer「ペットの金魚デメキン(2016/3/4)」ん?なんか新しい顔が!?
大きなガラス瓶の中に金魚が!デメキンがおりましたよ!!

ecumer「ペットの金魚デメキン(2016/3/4)」ペットは飼えないので金魚・・・普通の水槽に入れるのではなくガラス瓶(大)に入れて飼うのもオツなものですね。中に入れてある球体ガラスもいい味出しております。
ガラス瓶が置いてある前の席を陣どり、料理ができるまでの間は金魚を観察しておりました。
店主さんはこのブサ可愛いのデメキンがお気に入りとのことでした。

鹿肉のカルパッチョは定番ですね。そろそろ終わってしまう時期なので絶対頼みます。ハーフサイズだけど。写真は前に何回か撮ったので省略。
リゾットは一色で絵にならないのでこれもまた省略。

ecumer「豚の肩ロースステーキ(2016/3/4)」ecumer「ホタルイカのアヒージョ ハーフサイズ(2016/3/4)」
メインに豚の肩ロースステーキとホタルイカのアヒージョ(ハーフサイズ)を頼みました。
アヒージョはオリーブオイルとニンニクで煮込む、つまりは西洋版のなべ料理ですね。
具がホタルイカだととっても濃い味付けになるのでバケットがついてくるんですね。
ハーフサイズを頼んでおいてよかった。
ホタルイカは醤油につけてしか食べたことがないので、この味イケル!
豚の肩ロースステーキもおいしいです。下敷きになっているアスパラもウマウマと食べましたよ。

最後の締めはコーヒー系。
エキュメ「ヘーゼルナッツラテ(2015/3/6)」いつもながらのヘーゼルナッツラテでしめです。
いつもながらどれもこれもおいしかった、ごちそうさま☆

そして会計して店を出、数分して中身有りの買い物袋を忘れているのを気付き、店まで戻って取りに行きました。
ちなみにバックは忘れていないよ。
すぐ思い出してよかった、よかった♪

エキュメ [小料理屋]

エキュメ  
住所 〒444-0041
愛知県岡崎市籠田町40
電話番号0564-73-1665
営業時間9:00-14:00
定休日毎週日・月曜日
ホームページhttps://www.instagram.com/ecumer_koryouriya/

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る