mitteで豪遊ならぬ豪食、もとい暴食?

今日は母の誕生日です☆
朝行って、夜も行きました。朝はモーニングとして、夜はかなーり食べてきましたよ!

メイン料理はそれぞれいつも頼むヤツです。
母は「ケーゼ シュペッツレ」、私は「イェガー シュニッツェル」です。
この二つは以前に写真UPしているので、省ー略。

「カリー ヴルスト」は最近のお気に入りらしい。
一欠片もーらい☆

飲み物~♪飲み物~♪
母は誕生日なので、もちろんアルコールドリンク!

さざれ雪です。まぜるとキレイ。

ソーセージ系でまだ食べたことのない「フライシュ ケーゼ」を注文。
これでソーセージ系は制覇したはず。
一番おいしいのは「カリー ヴルスト」だったな。

アルコールが飲めない私はノンアルコール。
オレンジジュースをベースにしてもらいました。
(前飲んだカシスオレンジ以外で)

それ以外にはスモークチーズとオランダ風フライドポテトを注文。食べ物は以上かな。
あげものいっぱい、カロリーオーバー・・・いつになく頼んでおります☆
一人ではなく、母と一緒にチマチマたべていますよ。
カレーヴルストのソースの残りはポテトにつけるとGood!この味が一番おいしい!カレー最高!!

そして、次のドリンク・・・母はアルコールもう一杯(写真のヤツ)、さっぱり系で。

私は今月のモナートコーヒー「ニカラグア エル ナランホ ディピルト」をプレスで、うまうま。

母の3杯目はさすがにアルコールはもういい、酔いがきたので、しめはコーヒー・・・モナートをノーマル(ドリップ)で。

ラストー、私の喉がちょっとおかしかったので、体をポカポカに・・・という訳であめ湯をチョイス。こんどこそラストです。
これで帰りもへっちゃらだね。

夜6時について、帰ったのが8時半すぎ・・・店に2時間半もいたよ!!!

母は確実に酔いがまわっていますネー。

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

cafe mitte  
住所 〒444-0823
愛知県岡崎市上地
電話番号
営業時間閉店
定休日閉店
ホームページhttp://www.cafe-mitte.com/

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
杉田妙子
生息地:愛知県岡崎市
詳細はこちら

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る