2022年岡崎市秋祭り&ジャズストリート&ストーンフェスタ

この土日(11/5・6)はイベントラッシュでしたね。
2022岡崎城下家康公秋まつり「2022商工フェア・第49回岡崎市農林業祭」と「ストーンフェスタ岡崎2022」と「岡崎ジャズストリート2022」・・・乙川河川敷と康生町だけでこんなにもイベントたくさん!

土曜日は機器修理が来るので行けれませんでしたけど、昨日行ってきました~。

まずは10時に厳選屋でちょっと早い腹ごしらえタイム。
厳選屋「エルダーフラワージューズ」と額田団子屋「みたらし団子とジビエパン」厳選屋「エルダーフラワージューズ」と額田団子屋「みたらし団子とジビエパンとよもぎ団子」
無料ジャズ会場になっておりますので、メニューはイベント仕様となっておりました。
外のぬかたの団子屋さんの所でみたらしだんごとよもぎだんご、そして猪ボロニアのジビエパンを頼み、厳選屋の店内へ。
炭酸が効いているエルダーフラワージュース頼んでイベント回り前の一服。
ジャズの演奏は11時からだけど、準備&音だししていたのでBGMありでゆっくりと一服できました。

そして岡崎城に行き、散歩して秋祭りイベント会場の乙川河川敷へ。
ウィンドウショッピングのようずぐるーっと回って・・・いい散歩距離!?
お腹はいっぱいだったのでキッチンエリアは見るだけ~。
天然アユのテントがあったので、そこが気になったけど、行列だったので断念。

商工フェアエリアで目的のものをゲット★

商工祭2022で購入したミニ畳2個とミニ座布団ミニ座布団はリバーシブル絵柄
たたみ屋さんのミニ畳とふとん屋さんのミニ座布団。
柄をいろいろ見比べながら選びました。
ミニ畳はいろいろな大きさがあります。今日は大きさとふちの柄で選びました。
ミニ座布団は表と裏で絵柄が違う・・・リバーシブルと思ったけど、一枚布でした。
手描き友禅風の柄がすてき!

河川敷ぐるーっとまわるだけでもゆっくり見廻ったので約2時間。
いいお散歩&気分転換になりました。

ちょいモテオヤジの厳選屋[革製品&カフェ]

ちょいモテオヤジの厳選屋  
住所 〒444-0059
岡崎市康生通西4-32
電話番号0564-73-8868
営業時間10:00〜18:00
定休日毎週水・木曜日
ホームページhttps://www.gensenya.shop

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る