綿の観察記録-156日目「まもなく収穫シーズン到来?」

隔日おきに花壇の綿を見ておりました。
収穫ピークはまだまだ先・・・と6日前に記事を書きましたけど、一昨日は3か所くらいしか白いコットンが見えなかったのに…。

綿の観察記録-156日目「まもなく収穫シーズン到来?」綿の観察記録-156日目「まもなく収穫シーズン到来?」綿の観察記録-156日目「まもなく収穫シーズン到来?」
十か所は白いワタが見えておりますね。
どんどん実がはじけて白い綿が見えてきそうな感じです。

・・・こんな感じなら次回雨が降る直前に全部カットして部屋につるし、割れていない残りの実をドライフラワー形式で待とうかな??

ちなみに花瓶に水を入れずに乾かしている綿は約2週間でかなり実がはじけましたよ♪
綿の観察記録-143日目「実の一部を花瓶へ」綿の観察記録-156日目「水なしの花瓶に入れてある綿」
左-花瓶に挿したばかりの143日目の綿。
右-156日目-今日の綿の状態(ただし綿が2つほど増えています。)

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る