綿の観察記録-188日目「全部収穫完了!」

明日は雨~・・・ということで、割れた綿の実を摘みましょうか。

綿の観察記録-188日目「花壇・・・実を摘む前」綿の観察記録-188日目「今日摘んだ綿の実」
7個中2個が割れ、1個がひびが入っておりました。
つむと残り4個なので、もう全部収穫してしまいましょうか!

綿の観察記録-188日目「花壇から引っこ抜きました」
私のアゴの辺りまで成長しておりました。
根っこは案外と細いので、ちょっと力を込めて抜けばズポッと抜けました。

綿の観察記録-182日目「176日目に収穫した綿」綿の観察記録-188日目「176日目に収穫した綿」
前回(左のミニサイズ写真:6日前)花瓶に挿しておいたワタはこんな感じになりました。
実がいくつか追加で割れかかっておりますね!

これで綿の実を全部収穫し終えたので、あとは乾燥させるだけですね!!

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る