カスタムフィールドと携帯ページ

地元紹介の店の紹介部分(住所・種類等の概要部分)はカスタムフィールドを使って表示させているのだけど、携帯ページ(iPhone除く)のチェックをしてみると、その部分が全然表示されない!

iphoneは、使用しているPC用のテーマがiPhoneにも対応しているから無問題。

問題の携帯サイト・・・・私はiPhoneどころか携帯すら持っていない。
だからiモードシミュレーターでチェックするのだけど、カスタムフィールド以外にも問題点が!

携帯モードの問題点

  1. ブログ形式で表示される
  2. メニューは固定ページ(親ページのみ)しか表示されない
     ・カスタムメニューは無視
     ・ブログのカテゴリーは無視される
  3. ウィジェットは基本的に無視
  4. カスタムフィールドは表示されない

いや、本当にどうしてくれようか・・・カスタムフィールド・・・。
概要は記事内に移すしかないのかな・・・。

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る