フラワーチャームブローチ

完成図を見るとゴージャスっぽい。
レッスン4でやったレンズ加工の応用です。今日使う花は押し花です。

花の配置を決めて、仮硬化して、どんどんとジェルを塗りたって厚みを出す。結構時間がかかりまーす。気をつけないと気泡が入ってしまう。そして細かな気泡が入ってしまった。これもまた模様と開きなおってみる。

花よりもリボンとビーズに四苦八苦。今日も完成できなかったので、家で宿題。次回は今度の土曜日だから日数がないということを帰りに気付いた。という訳で、家に帰ってからもチマチマやってその日の内に完成させました。

周りを囲むビーズがうまくいかない。まあビーズはオマケなので見逃してくれるかな?

概要

分 類クチュールフローラ
作品の種類認定   Lesson5
講 師 天使のおくりもの   石川由美子 先生
制作場所安城市

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る