メリアボックス

名の通り箱(紙箱)に花を飾りますよ!
時間内に終わらなーい、作成スピードは私が一番遅い!?
花の色は黄色と薄緑、布は薄緑。いい色だねぇ。

ふたに取り付ける前の花はペッチャンこで、完成品気に入らないだろうなと思ったけど、取り付けてみるとあら不思議、見れるようになったではあーりませんか!!

芯の後始末をしている最中、そろそろお時間・・・ということで、布張りを先にやって後は家に帰ってからやろう。

で、帰ったら早速やってみて1時間後(グルーを温める時間も含む)完成!
家には購入しておいたア-ティシャルフラワーが十数本あります。オマケを取り付けるなら家でだね。

ふたの裏(芯のワイヤー隠し)は余った葉でやるのですが、味気ないので色違いのアジサイとパンジーを貼りつけました。
この時ばかりは講座の時間内に完成しなくてよかった。
(家だとじっくり考えることができるしね!)

概要

分 類オートクチュール・フルール
作品の種類認定アレンジ
講 師 華のハーモニー   水谷鏡子 先生
制作場所暮らしの学校

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る