ヘッドドレス

ヘッドドレス

今日は暮らしの学校でオートクチュール・フルールの教室です。

年が明けて皆さん忙しいらしくメンバーが少ないです。お仕事だそうです。
でも新メンバーも入って楽しくなりました。

今日はヘッドドレスorコサージュを作成。
好きな花を2輪、もとい2本分選んでそれをヘッドドレスまたはコサージュに変身させます。
しかも一個だけではなく、最低でも2個、がんばれば3個作れますよ★
選んだ花はみんな違いますので、今日は全員全然違うモノができました。

私はヘッドドレス3個の予定でしたけど、小さいのはコサージュにしました。
ヘッドドレス結構難しい。もとい花びらのバランスが難しい。
完璧にはできなかったので、今回ダメだった点を踏まえ、いつかリベンジしてやる!!
家にある在庫で何か作ってみようかな~?

気にいって購入したけどずっと使っていなかったボタン持って行ってよかった。
花芯にできましたよ。

概要

分 類オートクチュール・フルール
作品の種類講師デザイン
講 師 花のハーモニー   水谷鏡子 先生
制作場所暮らしの学校

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る