静電気放電用アクセ付ハーバリウムボールペン

静電気放電用アクセ付ハーバリウムボールペン 2種類(2018/12/29)静電気放電用アクセ付ハーバリウムボールペン クリップ部分を拡大
家使い用のハーバリウムボールペンです。

  • 本体 紫・・・ボールペンタイプ-母にプレゼント
  • 本体 青・・・タッチペン付2WAYタイプ-自分用

静電気放電用アクセ付ハーバリウムボールペンです。
母にあげたものと自分用に作ったハーバリウムボールペンの家用ボールペンには二つとも静電気放電用のアクセをとりつけてみました。

静電気放電用アクセはもともとキー(鍵)ホルダーについておりました。
そこから取り外し、ペンのクリップを簡単に取り付けれるカン付きクリップに変えました。
ワイヤーで直接クリップの根元に巻きつけるのは難しかったので、カン付きクリップ様々です。

自分使い用のハーバリウムボールペンはタブレットのカバーのペンホルダーにさしておくので頭はタッチペンにしました。
静電気放電用アクセ・タッチペン付ハーバリウムボールペンとタブレット本体はタッチペン用ではなかったので、タッチペンのものと頭だけ交換しようとしたら、取付け部分のネジが長さが違う!
メーカーが違うからか?
でもネジの半径は同じなので、ちまちま削り・・・そして途中から真ん中に穴が空いていたのでそこからオイル漏れたので穴をふさぎ、無理やりタッチペンに変身させました。
出来上がり満足~♪♪
ジャラっとしすぎているような気がしますけど、これからの時期に放電は必要ですよね☆

概要

分 類ハーバリウム
作品の種類オリジナル

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る