蜂の巣の駆除(後編)蜂の巣サヨウナラ

スズメバチの巣(2013/9/5)

朝6時に目覚ましなりました!半過ぎに業者さんきました!

朝はまだハチさんの活動前、もとい活動し始めるちょっと前、だから一部は活動しております。
駆除して、アンケートと印鑑押して7時前には駆除完了☆

  1. 専用殺虫剤をプシューっとやって戻ってくるヤツ殺しす。
  2. 巣穴の入口からもプシュプシュやる
  3. 入口ふさいでビニール袋をかぶせるようにして手でもぎとる

スズメバチの巣はなくなりました!やったネ☆

市を仲介せずに直接業者さんに頼むと最低でも1万五千以上します。
業者さんは大きいスズメバチの巣なら片手(5万)はいくよと言っておりました。ビックリ!でも危険だもんね。
忙しい月は駆除回数130回もあるとのこと・・・大変ですね。

そして知らなかったスズメバチの知識をちょっと教えてもらいました。

親スズメバチは胃がなく子にエサを食べさせ、その排出物(液?)を食べるそうな。
・・・つまりは栄養ドリンクですか?ドーピングで生きてます??
そんな訳で巣がなくなれば、栄養補給できないのでその内死ぬだろうとのこと。
じゃあ、数日でスズメバチとは本当にサヨウナラ!?

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る