これでもカボチャの一種です

金糸うり (そうめんかぼちゃ)
金糸うり (そうめんかぼちゃ) 断面図

祖父が貰ってきました。「そうめんカボチャ(金糸うり)」だそうです。
そうめん状になるから「そうめん」がつくんですね。

・・・おばけきゅうり?それにしては太さが上・中・下で三日月の様に違いすぎる。
きゅうりではありませんでしたが・・・。うん、種はちゃんとかぼちゃですね。

ところで、そうめん状に取りだすにはどうしたらいい?と言う訳でネットで検索。
http://cookpad.com/recipe/688896
↑ここを参考にしたそうです。

夕飯はチェンジして、このかぼちゃを使ってクリームパスタにしようかと煮たのだけど、煮すぎちゃったのかそうめん状にはならず、ドロドロになってしまったので、夕食は最初の予定の麻婆豆腐になりました。アハハハハ・・・。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る