ミカンの木とアゲハ

ミカンの木とアゲハ(2013/9/14)
ミカンの木とアゲハ(2013/9/14)アップ

 ここ最近、庭でアゲハが飛んでいるのをよく見かけます。シャッターチャンスを何回も逃しましたけど、今日こそは!!

なんとか撮れた☆ずーっと動いていて止まってくれない。ブレているのはご愛嬌・・・ということで。
  
アゲハ蝶は蜜柑・金柑等の柑橘系?ミカン科?の葉っぱを好みますよね。
我が家にはみかん・金柑の木が植えてあるので、毎年よく見かけます。
でもシャッターチャンスはよく逃します。今日は?今年は?撮れてよかった!

ミカンの木(2013/9/14)一つだけオレンジ色に

青い(緑-葉っぱの保護色)けどみかんの実はもうなっております。
よく見てみると、一つだけもうオレンジ色になってますね。
気が早っ!!

一つだけポツンと目立つ&さみしそう。
蜜柑の旬はまだまだ先ですね。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る