部屋の模様替えPart.1

5月のゴールデンウィークから始めた部屋の模様替え!
壊れたエアコンを新品に交換したのが6月始め、それから少しずつ片付け、新しいベッドと収納棚を注文し、そして今日ついに大変化がありましたよ!ここまで来るのに長かった!!

まずは照明

引っ張る紐の部分が壊れていて、スイッチでON/OFF位しかできなかったので今時風にチェンジ。
部屋の模様替え-前「シャンデリア照明(2016/5)」部屋の模様替え-後「LED照明(2016/6/27)」
シャンデリア照明から今時のLED照明にチェンジ!
照明のリモコンで明暗を調整、でもリモコンをどこに置いたか忘れてしまっても、ON・OFFスイッチをバチバチすることでON・OFFどころか明りの種類まで変化させることができますよ。

ついでにコンセント

部屋にあるコンセントの数は隅に一ヶ所。
延長コードを這わすのはイヤなので、ベッド下に一個増設!
ついでに隣の部屋のコンセントに漏電跡があったのを発見・・・というわけでついでにそこは交換!

そしてベッドはというと

部屋の模様替え-前「パイプベッド(2016/5)」パイプベッドは音を通すし軋みの音も出る上に柵がなくていつベッドから落ちてもおかしくない・・・というわけで木製ベッドにチェンジ!
梯子も怖いので階段タイプ、
そして空間を最大限に利用したいので、ハイタイプにしましょうか。
そして見つけたのがこのベッド☆

部屋の模様替え-後「木製ロフトベッド(2016/6/27)」部屋の模様替え-後「木製ロフトベッドの下部分(2016/6/27)」
本棚付、机を下に入れても大丈夫なかなりのハイタイプ・ロフトベッドです。
中国製ですがデザインはいいのです。
ただし穴がずれていたり、部品が足りなかったり、ちょっと短かったりとアクシデントはありましたけど便利屋さんに組み立てを頼んだおかげでなんとかしてくれました。
自分で組み立てていたら多分くじけてましたわ。

現在ベッド下をいろいろ調整中。
とりあえず作業デスクを入れ、あまったスペースに何を置こうかなとアレいれてコレいれて・・・やっぱこっちにしようと中々決りません。
ボタン・メニュー「MyRoomプチリフォーム(模様替え)の軌跡」

スペシャルサンクス

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る