部屋の模様替えPart.9

照明スイッチのカバーを…

部屋の模様替え-後「部屋の照明スイッチのカバー(2016/8/20)」チェンジするには電気工事士の資格がいるし、頼むと一ヶ所で2、3千円するし・・・

ということで、シールを貼ってみました。
カバーのデコボコと剥がせなかったプチシールのおかげでデコボコですが、シールなら2枚で千円いくかいかないかの金額だし☆

白地はいいけど模様は水色、薄ピンクが有ったら壁模様と合わせてそっちににしたのだけどな~。でも好きな青系なので問題なし。デコボコさえ目をつぶれば☆

カバーに合わせてカットするのとスイッチ部分の穴開けは自分でする面倒くさいヤツです。
昔のカバーなのでスイッチ部分がゴツい&今よりも面積狭いのでちょっと面倒。

ついでに階段の照明スイッチも

部屋の模様替え-後「2階階段の照明スイッチのカバー(2016/8/20)」こちらは既に大きさも調整されてあるし、スイッチ部分も既にあいてあるので、そのままカバーに貼るだけのズボラ方式でOK♪

・・・昔のスイッチだから穴の部分が大きすぎるね。
ま、いっか☆

これでMYルームの模様替え完了

長かった部屋の模様替え(機器等の買い替え含む)が終わりました。
始めたのが5月のGW、そして終わったのが8月半ば、
じっくりと、ちまちまと、ようやく終わりました
※8/26 追記.あと一つ家具を入れます。

・・・模様替えで購入した家具や補修ツール・雑貨等、後日まとめてみようか。

ボタン・メニュー「MyRoomプチリフォーム(模様替え)の軌跡」

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る