奥の部屋にベッド設置完了

奥の部屋リフォームラスト!!
「奥の部屋リフォーム」前の記事はこちら。

今日は奥に部屋(Not My Room)にベッドを設置する日です。
本当は2段ベッドを入れる予定だったのですが、私が新しく購入した太い柱のベッドを見たせいか、どれも柱が細い・やぶそう・気にいらない・・・ということで、私と同じベッドを購入し、下の段は収納付ユニット畳を並べてベッド代わりのなんちゃって2段ベッドになりました。

ベッドを自分でやるには不安&面倒くさいので、今回も前回と同じ便利屋さんに組立依頼をしました。

組み立ては午前中

10時からでしたけど、今日はちょうど電気屋さんやらなんやらで午前中は業者さんでごったがえしておりました。(どちらも最短時期でよろしくとしていたので、運悪くブッキング!?)
とりあえずベッドを回収してもらってから組み立ててもらいました。組立スペースはちゃんととってありますよ!

2時間半で木製ロフトベッド完成

奥の部屋リフォーム後「木製ロフトベッド・正面(2016/8/24)」奥の部屋リフォーム後「木製ロフトベッド・上部分(2016/8/24)」
12時半頃完成しました。
前回と同じく穴がずれていたそうです。中国製はコレだから…。
今回もなんとかしてくれましたよ。ありがたいことです。

後処理、まずはコンセントコードの処理

結束バンド「耐候性カラータイ」まずは、本棚部分の右上にあるコンセントコードをコンセントに・・・。
そのまま垂らすとじゃまなので結束帯の出番です。
ベッドのスノコ部分に4か所ほどコードと一緒に巻いてスッキリさせました。

コードの長さはちょうどよかったです。最寄りのコンセントにぐさっとやってコードは完了!

次はお掃除とマットレス&布団を置いて

便利屋さんがある程度掃除をしてくれたといえど、ちょっとカスは(静電気で)残ってしまっているので、拭き掃除をしました。
その後、マットレスをベッド上に運んで布団・枕を運んで・・・こちらは私のではないので、マットレスの上に適当に置いただですが。

そして最後に下の部分に
先日組み立てておいた収納付ユニット畳を設置

奥の部屋リフォーム後「上=木製ロフトベッド・下=ユニット畳1.5帖×2個(2016/8/24)」ユニット畳 1.5帖×2個
ユニット畳1.5畳-一人で動かすのは重い、蓋をとればさほどでもないけど・・・。
蓋をとってうんしょ、うんしょと一人で運んでおりました。
ベッド下に配置し完了!(家の)お仕事ここまで~!
下のベッド用の布団は自分で運んで下さいな☆

スペシャルサンクス

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る