ハーバリウムの認定証が届きました

クリスタルアートリウム認定講座の認定証と作品糸かけまんだらとクリスタルアートリウム
先週広島で受講したハルコレの固めるハーバリウム「クリスタル・アートリウム(R)デザインコース」の認定証が届きました。
記念にパシャっとな。

ここ2~3日、姉がでそのハーバリウムを置く土台というか敷物を糸かけ曼荼羅で作ってくれております。
この固めるハーバリウムは角があって、見る角度によっては鏡面世界のように見ることができます。
そして作ってもらった糸かけまんだらを下に敷くことでその鏡面世界がさらにランクアップして見えます。

・・・最初は正方形に切った布か和紙を敷く予定でした。
私は編み物系やステッチ系は(今現在)代の苦手なので姉に大感謝です。

もう一つのビジューハーバリウムの認定証は暮らしの学校の来月のレッスンで頂く予定です。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る