壊れたiPod nano復活!?

去年の2月に購入したiPod nano(第7世代)、5日程前に壊れました。
充電できない、パソコンに繋いでも「USBデバイスが認識されません」とエラーが出て繋いでもムダ状態、挙句の果てに電源ONにしようとしても一向に電源が入らない。
マサにどうしようもない状態でした。
電源が入らないって致命的だね。
そして保証期間は一年経っているので終わっていると。

という訳で、本日apple出張所に持ち込みにいってまいりました。
岡崎市に修理サポート出張所あってよかった☆(市内にない所がほとんどだもんね☆)
ちなみに場所はイオンモール岡崎にあるカメラのキタムラの一角です。

一万以内で修理できるのなら修理して、それ以上かかるのなら新品を買おうかな。
10:20頃到着・・・待ち時間280分!?夢の国の待ち時間よりすごい!?
ざっと計算すると順番が回ってくるのは3時頃。
うん、待ちますよ・・・という訳で修理予約券を発券してイオン内を適当にうろついておりました。

iPod nano 7th.約1時間おきに(順番が)どれ位進んでいるかチラッと見にいったりもしておりました。
今日はこの後、髪を切りにいこうと思ったけど、やーめた!!

2時半頃見に行ったら次の次で順番が来る。
予定時刻の3時よりちょっと前に順番がきたよ。
(ちなみに1時頃には既に「本日の受付は終了しました」の表示がでてたよ。)

で弄ってもらって、復旧ができそうとのことでした。
ついでに本体交換した場合の見積もりもだしてもらい、今回は復旧のみにしてもらいました。
次壊れた場合は本体交換をしてもらおうかな。(約9千円也。)

そんな訳で、現在は家に帰ってパソコンに繋いで充電中。
充電が終わったら復旧でスッカリ空になってしまった音楽を取り込みなおそう。

今日のこの件で、修理を申し込みにいくのなら朝一番、そしてできれば平日がいいということがよく分かりました。
ちなみに日曜日の午後は受け付けていないとのこと。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る