最初で最後の名古屋マリオットアソシアホテル

5日間ある講習の前半は雨模様。
そして後半の土日は週間予報で大荒れ(雨・雷)の予定。
まだ電車のダイヤが崩れたりするのかなと思い、そして母がホテルのポイントたまっているからホテルに泊まる?と言ってくれたので、そのポイントでホテルを押さえてもらいました。
これで朝早かろうが天気が荒れようが講習会場にいけますね。
あと予定より時間に余裕ができます♪

用意された部屋はスタンダードではなくデラックスです。デラックスダブルは空いていなかったため、デラックスツインになりました。
ベッドとテレビの距離がしっかりととってあり、ゆったりした間取りです。
そしてスタンダードにはないシャワーブースがありました。(以前母がスタンダードに宿泊済したことがありました。)

一日講習なので、夜は買ってきた弁当食べてお風呂入って、寝るだけ。
朝は早いのでコンビニのパンです。

名古屋マリオットアソシアホテル「デラックスツイン(38㎡)入口のチェスト」
入口には二人かけれそうなチェスト。靴を履くときにここに座って履くことができますね。

名古屋マリオットアソシアホテル「デラックスツイン(38㎡)飲み物」
ホテルにはつきもののコーヒー、紅茶、お茶、
そしてカップやグラス等が整然と引き出しに入っております。

名古屋マリオットアソシアホテル「デラックスツイン(38㎡)ユニットバスと洗面台」
広めの洗面室&トイレには一人用のユニットバス、・・・そして

名古屋マリオットアソシアホテル「デラックスツイン(38㎡)シャワーブース」
スタンダードにはなかったシャワーブース。
ここで汗を流し、体を洗って、タオルでザっとふいてからユニットバスでまったりしてました。

名古屋マリオットアソシアホテル「デラックスツイン(38㎡)ベッド×2台」
使わないベッドには明日の着替えを置いておきましょう♪

名古屋マリオットアソシアホテル「デラックスツイン(38㎡)机」
立派な長机にも鏡・・・しかも折りたたみ三面鏡があります。

名古屋マリオットアソシアホテル「デラックスツイン(38㎡)窓側」
窓側はこんな感じ

名古屋マリオットアソシアホテル「窓から見える風景」
見える風景はビル側です。

のんびり、まったりすることができました。
使えるポイントがあったのでアソシアに泊まりましたが、ここに泊まるのは多分最初で最後でしょう。
講習までの時間をホテルでしっかり使えるのでとっても助かりました。

ちなみに夕食はヘイアール高島屋で四国フェアをやっていたので、そこで弁当を買ってホテルで食べておりました。
四国フェア「かき御前」
広島カキ~♪
煮カキ、カキフライ、厚焼き玉子(甘いのとだし巻きの2種類)、アナゴ、つけもの、味ご飯の【かき御前】弁当です。

最終日の昨日は講習に行く前にホテルをチェックアウト&荷物を預けてレッツGo。
講習が終わったら、晩御飯を食べてから荷物を回収して帰りましたよ。

P.S.土日ともに雨降らず、いいお天気&最高気温は30度越えの33度前後でした。アレ??

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る