スモークサーモンは焼鮭になりました

ダンボールオーブンでスモークサーモンチャレンジ 第2弾☆彡
第1弾は写真を撮るのを忘れて記事もUPしておりませんが、雨のせいか火がよく消えてしまって予定の倍以上のスモーク時間になりました。ほんのり燻製状態でした。

スモークサーモン第2弾は味のしみこませも水分を切る時間もしっかりとってからチャレンジしました。
幸い雨は降る前に火をつけることができました。

今回のチーズは前回売り切れで購入できなかったお徳用ブロックチーズです。
・雪印 プロセスチーズ「6Pチーズ」(内容量108g)

あとはカシューナッツを皿に盛ってスモーク!!

煙の出はよく、1回消えかけただけで済んだのでいいかな・・・


・・・と思ったら鮭の油が落ちたのか燃えて、仕切りのキッチンペーパーも燃え、ローストを通り越してしっかりと焼き鮭ができている!?
今日こそは前回のスモークサーモンよりいいのができるかなと思ったのに、結果は焼鮭。
いやおいしいのだけど、コレじゃない感・・・欲しかったものは違う。
チーズもナッツの皿も暖かくなっておりました。・・・肝心のスモークはほんのり。

次回のスモークサーモンは涼しくなってからトライしましょう。
ついでに11月に暮らしの学校で開催するスモークサーモン講座を受講しようかな。
どうせならおいしいモノが食べたい!そして自分でおいしく作りたい!!

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る