扉のところをちょっとチェンジ

最近DIY教室でプチ家具増やすついでにちょっとずつ部屋の模様替えをしております。

とりあえずドアの枠にはめ込んであるベニヤ板部分にはったシールがよくめくれるので、いっそのことメモ書きもできる黒板にしてしまおうとやってみました。
部屋の模様替え-前「ドア・部屋の内側(2016/7)」部屋の模様替え-前「ドア・部屋の内側 リフォーム中(2016/8/15)」部屋の模様替え-前「ドア・部屋の内側 リフォーム後(2016/8/15)」
まずシールやテープを剥がして、黒板塗料で塗ってチョークでお試し描きをしたのですが、ベニヤ板が悪かったのか、チョークで強く書きすぎたのか、消すのに時間がかかる上に、べニヤの傷というか溝にはまって色が落ちない。

・・・ということで黒板シートを上から貼っちゃいました!
外側も内側も黒板シートです。
(デコボコなのはスルーしてね。)

ドアの枠部分を黒板にリフォーム(2022/01)

試し書き&消しOK!
部屋の内側部分に早速メモを記入!
ここなら朝に、最低1回は確認しますわ。
現在ベーコンを仕込み中(ソミュール液による熟成中)です。

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る