楽の湯で昼食

楽の湯「そば御膳」今日は親と弟夫婦+その子供と一緒に楽の湯でランチ☆
頼むものは全員違う。
私は十割そば御膳です。

子供はまだ小さいので食べさせるのは大変。
そして何をやらかすか分からないので目が離せれないね!

しかも今日に限って、好物を食べないってナニ??いや、本当に大変だー。

・・・ソレはおもちゃじゃナイヨ、グラスだよ。割れないヤツでよかった。
自分が食べるのではなく、そばにいる人に「アーン」・・・可愛い、でも自分も食べようね。
でも逆にアーンをやると、食べてくれない、どうしちゃったの…。

食べ終わって、会計して、いすのある所でマッタリしていると、クイックイっといつもは全然なつかない姪っ子が・・・。何々とついていくと、クレーンもといUFOキャッチャー・・・これはやれということか、それともやりたいということかな?とりあえず100円玉はあったので、指差されたクジは入っているUFOキャッチャーにちゃりんといれて1回目。
・・・やりだす気配はないので私がやるとUFOの取っ手の先に一つ引っ掛かった。でも落ちない。

そして更に2回目・・・こんどは自分がやるようだ。方向を決めるレバーをあちこちにやって、引っ掛かっていたのが落ちてしまった。そしてスカ、残念。

引っ掛かった1回目の後すぐに係員を呼んで取ってもらえばよかったんじゃない?と言われて、そういやそうだ。でも落ちてしまった後なので、どーにもならない罠、アハハハハ。

その後はバイキンマン叩きやったり、アチコチ行ったり来たり・・・子供って元気ダナー。走らないだけ楽だけど。

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る