シンプルだけどこだわった醤油ラーメン

味にうるさい父がまあまあだぞと言っていたので、行ってきました。
幸田町の新幹線沿いの通りにあるあきん亭です。

あきん亭「メニュー」あきん亭「かるめん 味卵をプラス」
メニューは3種類・・・と言いたいところだけど、正確にはしょう油ラーメン1種類のみで、トッピングが変わっているだけですね!
もちろんトッピング追加OKです。
自家製麺、自家製チャーシュー、こだわりのスープ・・・他のトッピング具材もこだわっておりますよ!

頼んだのはいろいろな具材(ネギ、チャーシュー2枚、メンマ、なると、きくらげ)のかるめんでトッピングされていない味玉をプラスしました。

チャーシューは小ぶりだけど厚さがスゴっ!約1cm位の厚みがありそう。
味もしょうゆのこざっぱりさでツルツル口に入っていきます。
きくらげも他所で食べたのより葉ごたえがあるかな?

おいしかったです。ご馳走様。
・・・テイクアウトできるチャーシューの切れ端は残念ながら売り切れでした。

こだわりにこだわっているだけあって、お客さんは次から次へとひっきりなしです。
1時過ぎてもまだまだ入って来る~。

概要

あきん亭 幸田店
フリガナアキンテイコウタテン
住所 〒444-0128
額田郡幸田町野場井戸田100
電話番号0564-74-6588
営業時間11:00~14:30、17:30~20:30(夜営業は土日のみ)
定休日毎週月曜日
ホームページhttps://akintei.com/

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る