新しい飲み物がいっぱい

 2月に入ってミッテの今月の珈琲がチェンジになったから、それを頼もうかなと思ったけど、スペシャルもチェンジ。そしておすすめドリンクのチャイが5種類。ハーブティーは苦手なので、それは置いておいて・・・
セレクトコーヒーの種類にフェアトレードの”オーガニックコーヒー”が増えた。
変わったのと増えたので、新ドリンクがたくさんだ!
ちなみにフードメニューは変わらないよねと思ったけど、カリーヴルストがベルリン風にヴァージョンUP。(ポテトがついてマヨネーズがかかった。値段?ポテト分UPしたね。前はヴルストのみだった。)

そんな訳で何を頼もうか。
cafe mitte「チャイ・ラテ」姉はチャイをチョイス。まずは最初に書いてある「チャイラテ」。
では、私は・・・値段的に一番安いセレクトコーヒーを・・・となると、フェアトレードのオーガニックコーヒー(豆の名前は忘れた)をプレスで頼んだ。だけど、予想外に注文があったようでドリップ分しか残っていないとのこと。あっれ~、昨日1日でそんなにでたの?入荷した量が少なかったそうだ。そんな訳で次は月曜日未明に2kg入荷予定なそうだ。
火曜日は今度こそフェアトレード珈琲をプレスで飲むぞ。

じゃあ、今日はあきらめてスペシャルコーヒー(これも名前忘れた)をチョイス。
cafe mitte「13/02/02に頼んだモーニング」モーニングはレバーペーストモーニング。
サラダのトマトは姉にあげて、ソーセージ1/2はソーセージモーニングな姉と半ぶっこしてもらった。

んで、最後はあめ湯をオーダー☆
いつもは母と半ぶっこだけど、今日はいないので、自分で一杯飲みますよ。(ちなみに姉は仕事へGo→)
昨夜髪洗ったら喉がちょっとおかしい。まあ冬は夜に髪を洗った日の翌朝はだいたいおかしくなる。・・・そんな訳であめ湯オーダーの確立も増えます。最初飲んだときはしょうががかなり効いていてちょっと飲むだけで喉が喉がピリピリだったのに、今やかなり慣れたよ。おかげさまで市販されているしょうが湯なんか「コレ入っているの?」状態。
この店の珈琲も好きだが、あめ湯も好きですよ!!

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る