月替わりで珈琲はチェンジ★

cafe mitte「プレスコーヒーにトッピング」 2月最後・・・月替わりで今のモナートコーヒーが終わる前に飲みおさめ。
今月のモナート「コスタリカ マチョ」を飲みに行きました。いつもの店-ミッテです。夜、軽めにご飯を食べてからネ。

 プレスにして、チョコとクリームのトッピングをプラス。(別料金です。)

一杯目はチョコの甘味を、2杯目は珈琲そのものの味を楽しめます。

メインはカリーヴルストで!

cafe mitte「ジュンジャーエール」 続いて「しょうがの味が強いとの評判(?)、」気になっていたジンジャエール。今日も暖かいからずーっと気になっていたジンジャエールを注文してみました。

あれ?ジュンジャエールってもっと茶色くない?
通常(他の店では)は透き通った茶色だけど、ここのはしょうがの量が多いので、黄色く濁っているとのこと。パッと見るとジュースの色だよね。しかし飲んでみると、刺激が強すぎる。
あめ湯でしょうがの強さにある程度慣れたので大丈夫だけど、慣れていない人やお子様では無理な味?刺激?だね。

刺激が強くてクセになる?
でも、コレに慣れてしまうと、よその店で飲むジンジャエールが飲めなくなるので、時々飲むのが理想!?

一気にのんだら、喉の奥が熱い!!!!

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る