岡崎公園・岡崎城・家康館 [歴史と文化の公園]

 康生町に用事があったので、ついてに岡崎城へ行ってきました。
お目当ては城南亭の抹茶&菓子のセット。
(前行った時はちょうど煎茶の日で抹茶が飲めなかった・・・。)
どうせだから写真を撮ってブログにUPしよう。
まずは正門です。注意の看板や赤いコーンがなければいいのに。

ざっと写しながらいきましょうか!ちょうどお昼時です。
着いたのは12時過ぎ・・・からくり人形がでて踊る時計ちょうど終わったあと?あ、でも強風は中止だから間に合ってもやっていない??

石像が座っている?
え、ここベンチなの?
隣に座るなんて恐れ多いよ~。

ちなみに食べ物屋は、公園内にいくつかあります。

お茶+茶菓子を食べるのならあとから紹介する「茶室 葵松庵・城南亭」がオススメ。
さてと、岡崎城-天守閣に向かいますか。

岡崎城の手前に神社があります。龍城神社です。

あれ、ここ公園じゃなかったっけ?というつこみはナシでお願いします。

ちょっと進むと岡崎城があります。
中に入るのは有料ですよ。
ちなみに家康館も有料ね!
入ったことはあるのでここはパース。

城から急な坂を下っていくと・・・
食事処が2件、そして池があります。
池の向こう側が目的地の城南亭だ!あとちょっと!!!

池を迂回して、城南亭まであと数m。

ん、この木、何この大きなくぼみは???
鳥の巣にいいね。そして種がちょっと入っているよ。でもここ人通りがあるからいつかないよねー。
写真は一応撮ったので載せてみました。

長々と書きつかれたので、ここで一端切りますね。次はいよいよ城南亭の記事ですよ。

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る