そして城南亭で一服・・・

目的地到着★  茶室 葵松庵・城南亭 です。
外でも食べることができます・・・がこの強風&冷たい空気の中は風邪ひくよ・・・という訳で店内で食べ&飲みします。

春はお外で食べた方が風情ありますよね。
外も中もゆったりとした空間になっております。

この寒さかお昼時だからなのか、お客が私以外いなかったよ。

店内の調度もいいですね。
私しかいないので、ゆっくりと食べよう。

まずは先に受付で注文&支払い。
抹茶も菓子も本日?の2種類から選ぶことができるとのこと。
お茶は西尾産と豊田産のどちらか、
菓子は2種類実際に見せてくれました。前はお茶は選ぶことできなかったよね?
両方もできるけど、お昼は後から食べるからデフォルトの茶+菓子1種ずつにしました。

抹茶・・・西尾の「初昔(はつむかし)」、菓子・・・ねりきり「西王母」
抹茶・・・西尾の「初昔(はつむかし)」
菓子・・・ねりきり「西王母」 をチョイス。

抹茶がダメな私もちゃんと点てたヤツに和菓子をプラスしてくれれば食べれます。

強風で冷えた体にジーンときます。
今日の菓子のあんは白あんだ、ヤッタネw

茶碗にプリントされてある柄は葵の紋ですよー。徳川の紋ですよー。

本日の岡崎公園こ記事はここまでです。

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る