新メニューに私の意見が通ってしまった

 5月になりましたー!ミッテのモナートコーヒーはチェンジ!
そして新緑に合わせメニュー追加ですよ。早速1番のり。モナートも一番のりだ!!

そんな訳でmitteの今月のモナートは「オーガニック コスタリカ サンタルシア レッドハニー」です。
他の豆と違い、実も使った製法だそうです。だから果肉の甘さがでる。他と一どころかかなり違う味なそうで。
そして果肉は腐りやすいので、この種類の豆は滅多にでないそうです。

甘さがでるのだからブラック一口いってみるか?(私は基本ブラックはダメです)
・・・飲める!飲めるよ!!苦みも酸味も感じない。本当にブラックで飲めるとは思わなくてビックリ☆

ちなみにモーニングはワッフル&ソーセージモーニングです。しっかり食べましたよ。
ワッフルもソーセージも久しぶりだ。

cafe mitte新メニュー「ミッテ ブンシュ」・・・ただしレシピ決定前 で、5月から出す予定の飲むデザートを注文。
朝っぱらからどれだけ金を落としているのか。

このデザートメニューは試行錯誤している時に試作品を何度か食べさせて頂きました。
(青リンゴジュースをメインの予定で。)

さー、どーなったかなー?とワクテカ。

で、出てきたのがコレ。フルーツも入っておいしそう。
そしてミニグラスでもう一品。え、ジュースはリンゴにするか白ぶどうにするか決まってないの?

そして飲み?食べ?比べをして私は白ブドウのほうがいいといったら・・・

じゃあ、それにしようとその時レシピが確定。え、私の意見?感想?で決めちゃうの?
リンゴが好きな方、ごめんなさい。でもゼリーなら入っているから許して☆
ツルンとしたゼリーや果肉入りゼリー、フルーツと色々な食感が楽しめますよ。
食べてのめれるデザートです。

食べた試作品一覧

cafe mitte「試行錯誤中のデザート(13/3/27)」cafe mitte「試行錯誤中のデザート(13/4/14)」cafe mitte「試行錯誤中のデザート(13/4/25)」

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る