貝尽くし 第2弾

二人で食べた貝の貝殻 一昨日父が貝をまた採ってきました。
前の週も採ってきたじゃん!!!
今回は牡蠣とあさりのみです。巻貝はありません。
でも牡蠣の量が前の2倍!!

そして昨日は一日貝尽くし。
今日も朝・夜は貝かな。昼はバックれました。

昨日のメニュー
○朝-かきのゆでたのをしょうゆにつけて
○昼-カキ入り肉そば
○夜-あさりの炊き込みご飯とカキフライ

… 朝・昼はそれぞれ10個以上食べた。
そしてかなりの量おすそ分けしてようやく半分の量に。
いつまでカキが続くのか状態。

そして今朝は・・・
○アサリの澄まし汁。 夜も汁ものはコレかな。

具はあさりonlyであさりたっぷり!
この量、店では食べることができないよ。
久しぶりに食べた。おいしかったーw

カキはさすがに飽きたのか、よそへおすそわけとのこと。
うん、さすがにもう飽きて食べたくないからよかったよかった。

写真は昨日・今日で食べた貝殻-残骸です。
カキはかさばるにしてもどれだけ食べたのかというような状態。(しかも私と父の二人分。)
入れているバケツ(?)は通常よりもおおきいです。
比較に隣に置いてある20Lのゴミ箱をご参考に・・・・どんだけー。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る