エスプレッソはミルクと混ぜるかハンデザートにかけるか

cafe mitte「エスプレッソ・ソロ(30cc)」

 ワッフルのエスプレッソがけが食べたかったので、昨日はカフェ・ミッテへモーニング時間ギリギリ行きましたよ。
ドリンク代+ワッフルモーニング300円也。

正式なエスプレッソの量はたったの30cc(=1オンス)だそうです。少なっ☆
でも成分は凝縮しているよ。

たったこれだけの量のコーヒーでも、砂糖は大目に・しっかりと入れるのがイタリア式。
日本人はあまり入れないのかな・・・?

cafe mitte「ワッフルにエスプレッソをかけて」
cafe mitte「エスプレッソに砂糖をドバドバと・・・」

砂糖はさじ2-3杯位が普通?・・・一応、飲んでみようか・・・無理☆
倍入れてみたけど、このエスプレッソの苦味は消えない。砂糖の甘味とエスプレッソの苦味?コク?が一緒に味わえると。

お子様舌の私は無理、ということで最初の予定通り、もっと砂糖を入れてワッフルの穴に入れて食べました。

うん、これが食べたかったの。
エスプレッソがトローリとなった位のと、砂糖さらに多めのジャリジャリ感(砂糖をスプーンに入れ、それをエスプレッソにちょっと浸しただけ)の二種類で食べました。
久しぶりー、ウマ~☆

cafe mitte「残ったエスプレッソにクリームを入れてデザートに」

 でもまだまだエスプレッソが残ったので、一緒に来た母のキャラメル・ラテからクリームを貰い、浮かべて食べました。
エスプレッソ・ソロを飲むのは無理、こんな風にデザートで食べないと私はおいしく食べる?飲む?ことができない。

エスプレッソベースのラテ、カプチーノ・マキアートならおいしく飲めるけどね!!

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る