今日は中秋の名月です

中秋の名月(2013/9/19)撮影失敗
中秋の名月(2013/9/19)

台風が通り過ぎてから、風は涼しく心地よくなりましたね。
お昼の気温はまだ30度と暑いですが、朝晩はか・な・り涼しくなりました。

今夜も涼しいです。中秋の名月です。絶好の月見日和ですね☆
わーい、まんまるだ~♪♪

涼しかったので外に出て写真をパシャリと・・・一枚目、撮影失敗。日蝕だか月食の様な写真になってしまった。オートで撮影したのに・・・。

気をとり直して2枚目、今度は月にピントを合わせて撮りました。一応成功。
でもこうして見るとカメラの写真ごしより、実際に目で見た方がきれいですね。

ネットで「中秋の名月」を検索するといい写真があちらこちら見つかります。
そっちの方がきれいだな。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る