ミッテのスタンプカード(豆Ver)が溜まったよ☆

 今朝の朝ごはん・・・白飯がなかったので、カフェ・ミッテにモーニングへ行きました。
今日の飲み物は・・・アメリカンコーヒーにしました。ついでなので、アメリカンとブレンドを比較。

アメリカンコーヒーとブレンドコーヒー カメラの自動補正が憎い。
写真ではとっても分かりにくくなっておりますが、色の濃さがくっきりと分かるんです。本当に。
こんなに違います。そして酸味と苦みもね。アメリカンコーヒーは浅煎りですよー。

モーニングはよく頼むレバーペーストのモーニングです。レバー嫌いな私もここのレバーペーストはお気に入りです。

帰りは豆を購入・・・今日は「ほろにがブレンド」、そしてスタンプが10個集まったので、早速交換-50gの豆をプラス。
50gといっても選ぶことのできる豆は値段の低いブレンドかもう一種類のどちらかかな?

と思ったら、どれでもいいよと言ってくれたので、スペシャルのブラジル・トミオ・フクダにしました。
トミオフクダは結構好きです。今月のモナート(既に売り切れ)程ではないにしろ好きですよ。
そして購入したトミオフクダは10個中4個と結構購入しているね☆
cafe mitte「スタンプをためて豆50gゲット」そして家に帰って、貰った珈琲豆を使い水出しコーヒーを早速仕込みました。
夜9時半ごろの完成だよ。

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る