モナートケーキができました?

 カフェ・ミッテは11月がパウンドケーキ、12月はシュトーレンと出していたせいか、1月のケーキはと聞かれて、ケーキも月替わりでだすことにしたそうな。
そんな今月のケーキは「シュトロイゼル・クーヘン」だそうです。

cafe mitte「シュトロイゼル・クーヘン」11時前、モーニングを昼食替わりにGo・・・そして食後にこのシュトロイゼル・クーヘンを早速食べてきました!父と母と一緒にいったせいかちょっと大きめにカットしてくれました。
具はリンゴです。
しっとりスポンジと上のそぼろ状のカリカリ、そしてリンゴのシャクシャク感が一気に味わえます。
シンプルだからこそ味もしっかりと分るね。
今月のケーキもイイな♪

ちなみにシュトロイゼル・クーヘンドイツで人気&定番のケーキです。
入れる具を変えることができるので、応用バッチリできますと。

今月のモナートコーヒーもまた「ハニー製法」だそうな。
ここの所、ハニー製法が続いているね。やっぱ手がかかる製法だからこその目玉なのかな?

cafe mitte [珈琲とドイツ家庭料理の店]

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る