市内のおいしいコーヒー屋2件目発見

姉から教えてもらったコーヒー屋さんに母が行っておいしかったとの話。
そんな訳で私も早速行ってきましたよ。

229「おすすめドリンクメニュー」229「内観」二七市の通りにあるコーヒー&クラフトビールの店229です。
モーニングは11時までです。

晴れならコーヒーの香りで分かるかもしれないけど、今日この雨だと香りが分からず&目立たないので素通りしちゃったよ。ていうか迷った。着くころにはすっかり冷えました。
なんとかモーニングに間に合いました。

229「コーヒー増量とモーニング」 冷えたので珈琲は増量を頼みました。
+100円で大き目のマグカップにたっぷりと淹れてくれます。
約2杯分だね。これだけあれば身体温まるよね。
※ブレンドとスペシャルコーヒーは増量を頼むことができます。

モーニングはトーストとヨーグルト。
パンはJR岡崎駅の近くにあるパン屋さんのもの・・・あそこって昔からおいしいよね。

コーヒーはさっぱり?まろやか系のケニア産のをチョイス。
コーヒーの説明全部聞いてから頼みましたよ。
この店のコーヒーもおいしいぁな。康生方面に来ることになったら、必ずココに寄ってそうだ。

229「白カビ熟成サラミ」ソーセージは稲垣腸詰店のを取り扱っている。
ホットドックやピザが気になったけど、「白カビ熟成サラミ」が気になったので頼んでみた。
白カビを使ったソーセージはネットショップでちらほら見かけるけど、かなり人気なのかすぐ売り切れたりで、かといってわざわざ注文するのもねぇ・・・と思い、いまだに食べたことがない。
お店で頼めるのならちょうどいい量だし・・・・サラミは厚切り・固めのしか食べたことがないので厚めなものだと思っていたけど違うんですね。

・・・これは好き嫌いが分かれるかな?
私はちょっと苦手。これを頼むよりも他のを頼むかな。
ピザやソーセージの他にもアイスバインやパテが気になるし。気になるものいっぱい!!
朝よりも昼以降に行く方がいいなぁ。

席数は10席と少なめですよ。

229 [コーヒーとクラフトビールの店]

229  
住所 〒444-0047
愛知県岡崎市八幡町2-29
電話番号0564-74-7981
営業時間14:00 - 18:00
定休日毎週月曜日・火曜日
ホームページhttps://www.instagram.com/229coffee/

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る